すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

こういう時こそ挑戦だ

今日の一枚

F1.8

ピントの合う範囲の少なさですよ

これは奇跡的にピントが合っていますが

普通はF1.8になると三脚固定しないと

すぐにピントの範囲からずれてしまいます

 

どうしてレンズの絞りを開放すると

ピントの合う位置が少なくなり

逆に絞りを絞っていくと

ピントの合う位置が多くなるのか

これに関しては以前カメラ教室に行って先生に聞きましたが

先生も分からないと言っていました

まあ、原理は分かりませんが上手く使えているので良しとします

作り方は分からなくてもパンは旨い。みたいな感じですね

 

<<どうしてこうなった>>

全国で猛威を振るっている某感染症ですが

北海道は割とホットスポットになっております

患者さんの伸び率としては落ち着いてきたので

もうそろそろピークを迎えるのではないかと思いますが

しかし、やはり私の職場も大変な状況に陥っています

 

あまり詳しく書くと色々バレるので書きませんが

ついに来ました。事務所から出る事を禁止の命令です

職場の事務所に行くのはOKですが、現場に行けません。つまり仕事になりません

 

事務所で出来る事はほぼ無いので

掃除などを行いますが、流石に限度があります

何とか早く解除されるといいなぁ…でも最近残業続きだったので

休めと言われているのかも知れません。

 

忙しすぎるのも困りますが、やる事が無いのも、これはこれで困ります