すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

良い意味で想像を裏切るのだろう

今日の一枚

注目すべきは周囲

先日の皆既月食の写真なのですが

注目すべきは、月では無く、星です

 

カメラはシャッタを開けている間、光を取り込みますので

その間に動いたものがあれば、それも写真に残ります

一般的な写真の場合は、シャッタを開けているのは1/125秒とか

スポーツ系になると1/400秒などになりますので、大変短いのですが

今回の写真は2秒です

2秒を長いと思うか、短いと思うかは、人それぞれですが

ここで特筆すべきは、星が動いているところです

たった2秒の間に、これだけ星が動いているわけです

どれだけ地球が回っている速度が出ているのか、こういう事でも知る事が出来るなぁと

思うところではありますね

 

<<水星の魔女>>

爽やか学園モノかと思いきや、やはりガンダムですよ

ガンダムと言えば、鬱展開なのです。これは相場が決まっています

 

6話まで見た感想ですが

このガンダム、特殊能力使うのに人の命を削るなら

このガンダムに搭載されているシステムは一体何なのか

そしてお母さんは娘たちと呼んでいるけど、あれはガンダムの中に居る人たちでは…

 

AIを搭載して、それを消費してビットを使うならまだしも

下手するとメイドインアビスのカートリッジみたいなことにもなりかねません

中盤以降あのお母さんが

「あら。エリクトが終わってしまったのね。一番最初に適合した娘だったのに。残念ね」

みたいな事を言いそうです。これじゃまるでボンドルド卿ですよ!!

 

単純に見ても楽しいし、色々考えても楽しいし

よく考えられていると思います。あとはOP歌詞での考察ですかねぇ