すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しいものが増えると、戦略の幅が広がるのが楽しい

今日の一枚

シャッタ時間

写真撮影の際、長くシャッタを開けていると

動くものはこうやって写りにくいですが

動かないものは写ります

上手くシャッタ時間を調整して、人の往来を撮影したいと思いますが

ここはある程度人の往来があるところです

三脚固定していては邪魔になるので、なかなか難しいところですね

 

<<スプラ3 新ブキ登場  ワイドローラー編>>

12月1日からアップデートが入り、新ブキと新ステージが登場しました

新ブキはどれも割と癖が強そうな感じとなっておりまして

私の好きなローラー種も、新しくワイドローラーなるものが入りました

 

今までローラー種は近接戦闘がめっぽう強い代わりに

塗り能力や遠距離での戦闘は大変苦手としていましたが

このワイドローラーは、近接戦闘を弱体化させた代わりに

塗り能力を飛躍的にアップされたものとなります

 

しかしちょっと待って欲しい

塗る行為は、そもそも姿をさらすので、無防備になる瞬間です

つまり、沢山塗る事は、その分隙をさらす事に繋がります

遠距離から攻撃されたときの無防備さは、ワイドローラーでも変わりはありません

 

今までローラーは自分が塗るではなく「キルを取る事で相手に塗らせない」事で

逆説的に塗りを稼ぐブキだったのですが

自分から塗りに行く武器となってしまったため

これは全く新しい使い方が必要とされます

 

まだ慣れていないのでブキの強みを見つけられていないとは言え

今までのローラーと同じ感覚でプレイしていては、大変辛いです

一言でいえば弱いです

 

どうしようかと思うところですが、もう少し使ってみましょうかね…

上手い使い方もそのうち解析されるのではないかと思います

 

ローラーの端っこを引っ掛けるようにすると

インクのしぶき+本体のダメージで倒せるのは確かなのですが

そこまで接近するならカーボンでも良くない?と思うところもあります

 

色々使いどころが難しいブキが多く出てきているので

試し甲斐、遊び甲斐があるというものですね

強さを競うのも面白いですが、このブキはこんな使い方もあるんだ!と発見するのも

面白いものではあります

(だから一つのものを極められず、結果的に弱いのですが、まあそれはさておき)