すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

好きなら好きでいいじゃない

今日の一枚

ランダム

細君に「なんだか分からない」と言われる写真です

でも、個人的な好みは、こういう抽象的なものなんだと思います

自然が作り上げる、何だか分からないもの。それが面白いのでしょう。きっと

 

なので、綺麗な景色が撮影出来なくても、個人的に面白ければオッケーです

難しく考えず、簡単に行きましょう

仕事で無いのですから、自己満足で大丈夫です

むしろ、自分じゃ満足できないけど、人から褒められる作品と

自分が大満足した作品だけど、他の人から理解されない作品があった場合に

どちらが、自分にとって良いのか。と考えると、後者だと私は思います

 

仕事となると、また別なので、写真を仕事にしている人は

凄いなぁと思いますけどね。まあ仕事ですからその辺は割り切りますかね

私も、仕事だったら色々割り切りますからね…確かにね…

 

<<そもそも必要なのか>>

お正月がやってくるので、お節料理を食べましょうと

今までは考えていましたが、物価高も加わり

材料費が!とんでもない事に!!

鶏肉(もも)も大変な値段に!タケノコも高すぎです!

タコとかエビとか普段の2倍以上の価格ですよ!!

ここぞとばかりに安売りの品を全て排除して

普通の値段か、それ以上で売っているので、大変な事になっています

 

そもそも、お節料理は体に悪いです

塩分・糖分の摂りすぎです

お餅は、ご飯と比べて誤嚥リスクが100倍以上あります

縁起物だと言えども、そんなものを食べていては

そもそも不健康では…?と思ってしまいます

 

昔は、恐らくそういう縁起担ぎをしないと、色々難しい事もあったのでしょう

今と違って、医療がそれほど発達もしていません

今では助かる命も、助からなかったものも多かったでしょう

だからこそ、縁起担ぎをしたのでしょう

 

ですが、今は医療が発達して

逆にお節料理を食べる方が不健康になる確率の方が高いです

縁起を担ぐどころか、逆になっていたとは…

 

家計を預かる身としては、この価格は正直看過できないところもありますし

健康上の理由から、来年以降のお節料理は縮小、もしくは一部中止を基本軸に

考えたいと思っています

そもそもタケノコの時期じゃないのに、タケノコを食べようとするのも

おかしな話ですよ。旬の時期に食べましょうよ

あとかまぼこだって、食べたければいつ食べたって良いじゃ無いですか

正直お正月くらいしか食べませんよ。私は普段は食べない

 

伝統芸能みたいな感じで、残るのは大歓迎ですが

概念のみが残っても良いのかなと思います

生活は、時代と共に変化していくものですしね

 

さて。来年ですが、やはり健康第一ですね

今年は何とか体調を崩さず、熱も出さずにやって来られましたので

来年も、体調を崩さないようにして行きたいと思います

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください

また来年も、よろしくお願いします