すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

繁茂

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210613215359j:plain

わさわさ

春に採取しなかったコゴミですね

もうこうなってしまっては硬くて食べる事が出来ません

こんなものが沢山生えているところを発見したら

いまのうちからきちんと場所を調べておいて

来年の春に行くと、美味しい山菜が食べられる確率が高いです

 

山菜、春の味覚として大変美味しく

しかも採取は無料なので、食材確保に大活躍するのですが

娘はまだ食べられないのですが、息子にもあまり評判が良くないです

基本的に苦みとか強いので仕方ないですかね

ウドの天ぷらだけは好んで食べてくれるので、どうしてもウド中心になります

 

<<気温が上がる>>

本日は最高気温が30度を超えました。暑いですね

先日外での仕事をうっかり半袖で行ったため

腕が日焼けして大変痛かったので

本日は暑くなる事を見越して長袖を装着しましたが

暑すぎて長袖は来ていられませんでした。そして基本的に屋内にいました

 

風が比較的強かったので、日陰に居ればそれなりに涼しかったですが

まだ外の気温が25度近くあるので、なかなか気温が下がらず、暑い一日でしたね

 

一日でプランタの苺も随分色づきましたし

ミニトマトの苗も花が随分咲きました

やはり、太陽が当たって、気温が高いと

植物は成長するなぁと思いますね

 

体調管理に注意しつつ、また一週間頑張って行きましょう