すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

冬だから仕方ないですね

今日の一枚

降りました

今朝起きたら、少し雪が積もっていて

日中はこのように晴れましたが、またすぐに曇って来て

夜からは再度雪で、これ以上降るそうです

軽い雪なら、まあ良いのですが、重い雪だと大変ですよ…

 

大寒と言いつつ、あまり寒く無かったのは救いでしたね

雪が降ると色々出来ないイベントが本日ありましたし

こうやって晴れていたので、参加出来て良かったです

 

<<2023年の投資に関して>>

普通NISAなので、今年はロールオーヴァのため、NISAは使えません

来年からNISAの大型アップデートが入るので

今年は少し大人しくしておこうと思いますが

ある程度までは、少しずつでも投資しようと思います

いつ噴き上がるか分からないので、お金を入れておくことが大事でしょう

 

今年は分散投資を9割行い、

恐らくダメだとは理解していますが、1割はAIに投資する事にします

恐らく今後発展するであろう分野として

AI・ブロックチェーンVRがあると思いますし

特にAIは生活のあらゆるところに関係してくる可能性が高いです

 

上手く使えば、生活を楽に出来るはずです

特に今一番欲しいと思っているのは、車の運転ですね

これを早く自動化して欲しいです

ここをAIを利用して自動化する事で、交通事故の件数が減ったり

移動時間を運転に費やさず、もっと有効に使えると思われます

 

ただ、北海道など冬道は、凍った道でイレギュラーが多く発生するため

まだ難しいかな。とは思います

そこまで出来るようになれば、素晴らしいものだと思いますね