すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

その一瞬を逃さない

今日の一枚

シズル感とは

料理写真を撮影する際に、シズル感が重要と言われます

シズル感とは何ぞや。と言う事ですが

サラダの瑞々しさとか、お肉が焼けてジュージュー音を立てているシーンや

ラーメンの湯気が立ち上るシーンなど

美味しそうに見えるその一瞬の事を、シズル感と言うらしいです

 

しかし、乾物に関しては、特に色も出ません。これは難しいです

このピザも、中心部分のチーズなどは

伸びたりするのでそれを撮影すれば良いでしょう

でも、問題は周囲の部分です

ここは色合いがどうしても薄いので、難しいところですね

 

あと、本気で撮影するときは、子どもを連れて行かない事ですね

すぐに食べたいと言いますし(当たり前ですが)

撮影が捗りません。まあこの日は撮影は二の次だったので

撮影出来ただけでも良しと思う事にしましょう

メインは、ピザを食べる子どもの撮影でしたからね。こちらは上手く行きました

 

<<確かに寒い>>

最強寒波が来ているという事ですが、確かに寒いと思います

雪が降っているのに、夏タイヤで車を走らせることは

自殺行為なので絶対にやめた方が良いでしょう

自分だけが事故でけがをするならまだいいですが

他の人を巻き込んでは目も当てられません

 

雪はそのうち溶けるのですから、暫く待つのが良いでしょう

寒波が来るのは、仕方ありません。天気だけはどうしようも無いのです

 

都会に居ると便利で忘れているかもしれませんが

人間は、自然の中で生きている、どうしようもない事もあるという事を

思い返す、いいきっかけになるのではないかと思います

 

寒い時は、暖かくなるまで待つ。それしかありません