すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

苦手なものはありませんか

今日の一枚

春を待つ

やっと少し暖かくなってきた時の写真です

恐らく高山植物ですかね。普段見ない植物です

少し離れると、普段見ないものを見ることが出来るので

面白いなぁと思う事が多いですね

盗掘されないといいな。と思いつつ、写真撮影はしておきます

場所を明かさないのが、いいですね

 

<<どうにも苦手なもの>>

普段、割と「まあいいか」で済ませるものが多い私ですが

それでも、これはダメだろ。と思うものがいくつかあります

 

普段、割と温厚に見えるらしいのですが、その理由として、

本来でしたら嫌な事でも、発生してしまったあとではどうしようもなかったり

そもそも私が回避する手段を取っていなかったのが悪いと考えるので

あまり人にとやかく言わないものがあるでしょう

 

結局のところ、人に過度な期待をしていないというのがあるのですが

しかし、苦手なもの、そして許せないものがいくつかありまして

その代表例は、遅れている時計です

時間に合わせて生活するのに、その基準となる時計が遅れているとは

なんたることでしょうか!信じられません

1分でも遅れている時計は、即刻修正です

 

そして今回お伝えするのは、まだインクが残っているのに出ないボールペンです

ペンが出ない、でもインクはある、でも出ない

ガシガシと書いてみると、少し書けるようになったので

やれやれ。書くか。と思うと、またインクが出なくなる

再度ガシガシ書くと、僅かだけ出て来て、すぐに書けなくなる

 

そんな経験ありませんか?

あの感覚が大変苦手です。どうして書けるべきペンが書けないんだ。と思います

 

これらから考えると、人に関してはあまり期待しない反面

道具に関しては、こうあるべき。と思うところがあるため

それが上手く動かない時に、強い違和感を感じて

苦手、更に行くと許せないと感じるのでしょうね

 

そこまで怒るわけでは、無いのですけど

やはり、苦手なものは苦手ですね