すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

注意を払う

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220122205704j:plain

先日の大雪

右下の雪の塊は、車が埋まっています

60㎝ほど降りましたので、除雪がなかなか大変でした

時間をかければ、それほどでは無いのですが

時間をかけずに行うとなると、なかなか大変ですね

 

<<片手落ち>>

言葉通りですね

FEZの前線で防御の要である片手ウォリが居なくなることではありません

 

冬季撮影の時に、音楽を聴きながら撮影しようと思っていたのですが

有線だとどうしても首を動かすと引っかかったりして不便なため

ワイヤレスイヤホンを購入しました

最初は接続がイマイチ上手く行かなかったりもしましたが

段々と慣れて来て、上手く聴けるようになってきました

 

先日、寒い朝の撮影がありまして

しかも、車から撮影地まで15分ほど歩かなくてはいけません

ここが出番だと思い、イヤホンを出して接続、音楽を聴きながら歩きました

 

順調に歩いていましたが、突然音楽が途切れました

接続が切れたのかと思い、スマホを確認しましたところ

何と、寒さのためにスマホのバッテリが低下。シャットダウンしていました

結局、イヤホンは生きているのに、スマホが落ちてしまって

音楽が聴けない事になってしまいました

 

コートのポケットに入れていたスマホですが、流石に氷点下20度近くでは

ポケットに入れているだけでは、寒かった様子です

中に履いているズボンのポケットに入れておけば

恐らくバッテリも大丈夫では無いかと思いますので

次回は上手くやってみたいと思います

 

寒いところでバッテリが落ちると、やはりバッテリの劣化にもつながりやすいので

この辺も気をつけねばなりませんね…