すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

諦めが肝心

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211015221606j:plain

リフレクション

紅葉リフレクションです

何か東方シリーズのスペルカードに出て来そうな名前ですかね

漢字+英語のカード多いですよね。私も最近のはプレイしていませんが

私に結構大きな影響を与えたゲームの一つだと思っています

まあ、実はあまり目が良くないので、ノーマルクリアできるかどうか

と言う下手さですけどね

でも楽しいから良いんですよ。楽しいと思える事が大事ですかね

 

ちなみに、この撮影時は風が吹いていた日なので

暫く風がやむまで待っていました

止んだかな。と思ってファインダーを覗いても

また少し風が吹くと波立ってしまい、再度待つことになります

でも、自然相手なので仕方ないです

そんなもんですね。諦めも肝心です。どうしようもないものもあるのです

 

<<povo2.0>>

毎月の基本料が0円のpovo2.0がついに来ました

音声通話は使う予定が無いので、殆ど通信専用です

何と最高速度で128kbpsです。ISDNの速度ですね

 

設定自体は割と簡単に終わりました

特に難しいこともなく終了です

実際に使ってみましたが、流石に回線速度が遅いです

128も出ずに、大体50前後をウロウロしているので

本当にダイヤルアップ回線みたいな感じです

 

それでも何とかメールの送受信やTwitterとIP通話などは使えるので

テキストを中心とした基本的な事は出来そうです

無制限でもこれだけ使えれば、ありがたい限りですね

どうしてもだめな場合は、他の回線を使えば良いですし

トッピングで高速回線を使う事も出来ます

選択肢の幅が広いところは、良いことだと思いますね