すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今日は珍しく

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201223214932j:plain

パノラマ写真

スマホで撮影した写真です

こういう変わった写真が撮影できるのは面白いなぁと思いますが

思った通りの写真を撮影するには練習が足りません

あと寒いところで撮影するとすぐにバッテリが落ちるので

その辺の信頼度にも欠けます。やはりカメラはカメラです。餅は餅屋

 

前も言ったかと思いますが

「餅は餅屋」を少し早く言うと

もちゃもちゃと聞こえて何を言っているのかわからない。と言われたことがありまして

私の話しているのは話し言葉よりも文字ベースなんだなぁと

改めて思いました。こういう感じで喋りますので大変言葉が多いみたいです

 

<<声枯れ>>

そんなこんなで、喋りすぎたのが原因なのか

何なのかは分かりませんが、今日は朝から声が枯れていました

低い音は出ますが、高い音になるともうダメです

常に低い声で喋るので、機嫌が悪いのかと思われていた様子ですが

決してそんなことはありません

 

原因が何か分からないので対処のしようもあまり無いところですが

早く声が戻ってくれることを期待します

半分喋るのが仕事みたいなところもありますので

声が出ないと半分以下の仕事しかできませんもの

 

こうなってみて、改めて健康って大事だなぁと思います

当たり前のことに、大事な事もたくさんありますね

今生きているこの日に、感謝です

きっと、こういう当たり前の毎日を美しく思う時も来るのでしょう