すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

有るでも無いでもやる事は同じ

今日の一枚

影絵のような

シルエットの構図も、割と好きです

 

さて、この植物は一体何かと言う事ですが

とうきびですね。とうきびの穂です

とうきびとうきびでも、人間が食べる甘いものではなく

動物の飼料用である、デントコーンのとうきびです

 

人間が食べるスイートコーンとデントコーン

見る人が見るとすぐに違いが分かるのですが

知らない人が見ると、どっちがどっちか分からず

下手すると旅行者が勝手にスイートコーンだと思ってデントコーンを盗み

食べたけど美味しくなかった。と言う事件も発生しています

そもそも盗みは良くないし、分からないのだったら手を出すなと思いますが

被害増大を防ぐため見分け方は書きません

きちんと農家から買いましょう

 

本当は麦畑などを撮影する予定だったのですが

流石に暑さで小麦の収穫も進んでおり

残念ながらあまり小麦は無く

ジャガイモの花も終わっており、あるのはデントコーンしか無かった

と言うわけではありますが、そこでどう撮影するかが見せ所です

 

何も無い。と思うのか、デントコーンがある。と思うのか

本当に何もないところなら、何もない様子を上手く撮影すればいい話です

その場にあって出来る事を、少しずつでも行っていくべきなのでしょうね