すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

予定変更

今日の一枚

予定変更

霧がひどすぎて、どうしようもなかったので、

急遽予定変更して、レーザを撮影することにしました

 

普段だったら、レーザはあまり写真には出ませんが

こうやって霧が強い時には、直接見る事も出来ますし

写真に撮影する事も出来るようになります

大型のレーザを照射する事も、なかなか無いだろうと思いますので

これはこれで良いのでは?と思うところもありますが

決してそんなことはなく、これは苦肉の策ではあります

まあしかし、すぐさま目標を変更するのも、大事な事ではありましょう

 

<<予定外>>

まあ、本当に色々ありましたが、やはり感染症で約10日ほど潰れたのは

予定外だったと言えるでしょう

五類になったので、大丈夫。なのではなく、お金の観点から五類にせざるを得なかった

と言うところが、恐らく真相なので、マスクをつけるとか

その辺の基本的な感染対策は、やはり継続する方が良いと思いますよ

特に国として、この辺をきちんとアナウンスして欲しいですね

 

でも、恐らくこうやって夏休み前やお盆前にもアナウンスしなかったことを考えると

この感染症に感染したとしても、国としては特にもう何もしませんよ。と言う

決意表明なのだと思います。家で寝ていなさいと

感染者数が増えようが減ろうが、気にしません。と考えると

まあ、筋は通っている感じはしますね。きっとそういう事なのでしょう。

 

そうなると、やはり自衛が大事になりますので

屋内で誰かいる時は、マスク着用が基本になると思いますね

自分の身は、自分で守るのが最適です