すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

旅行記は面白い

今日の一枚

雪が降った

そろそろ桜の時期かと思いきや、北海道は雪が降りました

4月中はまだまだ雪の時期ではありますし

5月上旬でも雪が降る可能性はまだまだありますので

今時期に雪が降る事は、そこまで珍しい事ではありません

 

しかし、やはり寒いです

理解しているのと、実際に体感するのは、違います

部屋着ですが真冬装備を出して着ています

湯たんぽも出したいくらいです。こういう時にケチると風邪を引くので

防寒対策はしっかりとしていこうと思いますね

 

<<JK インドで常識ぶっ壊される>>

図書館で借りました

インドに関しては知りたいと思っていたので、良かったところはあります

高校生が書いたとしては、とてもうまい文章で、これを本当に高校生が書いたのか!

と思うくらいでした

予備知識のない日本人がインドへ行って色々なカルチャーショックを受ける

と言うところは面白かったのですが

恐らく、後半の事が本人が一番書きたかったところでは無いかと思います

ここと前半のテンションの差が激しすぎて、むしろ後半要る?と思えるくらいでした

内容がどっちつかずになってしまって、ちょっと残念なところもありましたが

前半は面白かったです。いや後半もシリアスで大事なのですが

やはりギャップがありますね

甘いソフトクリームを食べていたら中から激辛カレーが出てきたような感じです

 

まあ、こういうのも図書館で借りる本ならではですね