すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ある意味レアではあるけど、遭遇はあまりしたくない

今日の一枚

さすがにどうしようもない

海沿いの花火大会に行ってきました

待ち時間から、天気が悪くなってきており

開催も危ぶまれましたが、何とか打ち上げを行うというアナウンスも入りました

 

撮影待機場所を決めて、他の知らないカメラマンと話をしながら待っていましたが

段々と霧が出始めてきました。まあ、海沿いですから、霧も出るだろう

と思っていましたが、段々と濃くなってきます

 

これは大丈夫か。と言うレベルになりましたが

それでも、何とか打ち上げを行いました

行いましたが…結果としてはこんな感じです

 

うーん。煙があって見えない。と言うどころではなく

霧で、全てのものが見えない状況に近いですね

 

開催すると決めた以上、やらねばならないのは確かです

見ていて観客はがっかりしていた人も多かったですが

私は、霧の中撮影するにはどうしたら良いのか。と考え

色々と工夫していました。こんな霧の中で撮影はそうそう無いですからね

 

分かった事としては、霧の方がレーザは綺麗に出ます

これは収穫ですね

 

あと感度を上げて撮影すれば、それなりに撮影は出来ましたが

流石にくっきりはっきりは見えませんので、撮影条件としては良くないですね

 

花火師の方や、司会の方の方が大変そうではありましたので

まあ、こういう事もあるな。と言う感じでしたね

雨・霧なので帰りの運転が大変だったというおまけつきでした