すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

まだまだ暑い

今日の一枚

また暑い

暑いと扇風機を作動させるのですが、扇風機の首振りの角度が

どうにもおかしいとおもっているんです。購入した時は、90度の角度に設定すると

中心から左右に45度前後ずつ首を振っていましたが

今ではどう見ても、右に20度、左に70度など、ずれています

 

見つける度に、修正しているのですが

やっぱり数日経過すると、同じように左右にずれていますし

そのずれ方も、統一性が無かったりして

どうしてずれるのかもわかりませんでしたが

先日、細君が扇風機の首の部分を掴んでガコッと動かしているのを発見しました

原因はそこにあったのか…やはり人為的なものでしたね

根元から向きを変えればいいのに。と思いましたが

まあ、壊れはしないと思いますので、若干角度がおかしいですが

このまま使って行こうと思います

 

しかし何より、またこの暑さですよ

台風が過ぎ去ったと思ったら、暑い空気が入ってきています

お盆も過ぎたし、そろそろ涼しくなって欲しいですね

扇風機でしのげる暑さであればまだ良いのですが

冷房が必要になるのは、勘弁してほしいところですね

と言っても、我が家の気温は現在30℃です。何で夜になると風が止むのだろうか…