すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どこまでを目標にするのだろうか?

今日の一枚

何でも切り取る

ひとつのものを見た時に、どこを切り取ったら綺麗に見えるかな。

と言う事を考えます。

今回は、主題は後ろの花なんですが

手前の白い菊がそれを守っているように見えると

面白いかな。と思い撮影してみました

 

何度も書きますが、撮影する人間のそんな思いなど

見る人にとってはどうでもいいのですが

フレーバーテキスト程度に、楽しんでもらえれば。と思うところですね

 

<<電気自動車って本当に大丈夫だろうか>>

知り合いで電気自動車に乗っている人がいて

その人から話を聞く機会があったので、色々疑問点を聞いてきましたが

これ、日本で普及して大丈夫なの?と思うところがちらほら

 

と言うのも、まず充電ですよ。時間がかかります

ガソリン車はいくら長くても給油に5分もあれば終わるでしょう

しかし、充電は最低30分かかります。満充電までには1時間から2時間は見積もりたい

 

普段の生活ならまだいいですけど

これがもしお盆やGW、年末年始などの期間に集中したとしたら…?

多く見積もって1台2時間の充電とした場合、1か所で24時間で12台しか充電出来ません

1時間だとしても24台。30分としても48台

しかも24時間フル稼働、1分の隙も無い状況です。現実的じゃありません

 

充電の台数をいくつ準備すれば良いのか。そしてその電力はどこから?

その充電台数は、普段はそんなに要らないでしょうが、それはどうする…?

 

などを考えると、なかなか難しいのでは?と言うところがありますね

いや、そんなことくらい偉い人は考えているとは思いますが

しかし、そこをどうするのかが見えないので

本当に大丈夫なのかなぁ…と心配にもなりますね