すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

100年

今日の一枚

どこかに行けるかも知れないドア

ドアを開けると夏に行けるのでしょう

こちら北海道では、まだ向日葵の季節ですね

緑肥にするのもあるため、10月頃に咲く向日葵もあります

この写真は、展望台から見たものですが

向日葵の花が殆ど奥の方を向いており

折角の展望台とドアなのに、写真映えしないのが面白くて

撮影した一枚です。ドアを置く場所か、展望台の位置をもう少し考えれば

写真目当てで来る人も、もう少し増えるでしょうにね。惜しい

 

<<誕生日>>

2112年9月3日 ドラえもんの誕生日だそうです

今が2023年ですから、あと100年も無いのですか!

 

ドラえもんは「原子ろ」と呼ばれる装置から供給されるエネルギーで動いており

これが一般的な「原子炉」なのかは不明ですが、もしそうだとしたら

赤ちゃんのお世話をするのは果たして本当に大丈夫かと心配になります

いや、万一何か物理的な破損があった場合に、色々大変じゃ無いですかね…?

 

まあ、あと100年もするうちに、技術革新があって

安全な原子炉、もしくは我々の知らない「原子ろ」なるものが

完成しているのかもしれません

 

そして近年になって、この「原子ろ」は消されており

食べたものをエネルギーに変えている。と言うだけの表記になりました

何故消えてしまったのか。やはり原子炉だったのか?とも思いますが

作者が亡くなっているのに改変を加えて良いのか?と言うところも疑問です