すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どこに繋がっているのか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210928212950j:plain

難しい一枚

再度登場しました

「どこかに行けるかもしれないドア」です

このドア、撮影が難しいのですが

その理由として大変ドアが大きいので

普通に撮影するとそれだけで画面の多くを占有する割には

向こうがスカスカなので場面を埋めるのが難しいです

 

かといって、引いてドアを小さく撮影しようとすると

曲がりなりにも観光地なので、人が多く、なかなか撮影が難しく

(離れるとドア周囲に人が寄ってきます)

広角で撮影するしか…!と思うところですが

大体子ども連れで行っている事が多く

レンズが1本しか無いため、それも出来ずで、なかなか難しいですね

来年は、これを上手く撮影するよう練習するのも良いかなと思います

 

<<ボランティア結果>>

昨日のPC修理・改装ボランティアですが

無事に1日で終わりました

PCも各駅停車の某映画並みの進行の遅さから

特急くらいにはなりましたかね。しかしあのCMの多さは凄かったですね…

 

メモリの増設とHDDをSSDに換装するだけで

こんなにも違うのですから、ちょっと手を加えれば随分違うものですね

時間は有限ですから、待っているだけの時間は勿体ないと思います

何か他の事に使うか、もしくは高速化出来るところは行った方が

沢山物事が出来て良いのではないかと思います

 

自分の好きな事をするために、時間を使いたいですね