すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秋は美味しいものが沢山出て来る

今日の一枚

アップルパイみたいな…?

パイ生地ではありませんが

上をクッキー生地みたいにする事で

何となくアップルパイみたいな感じになっております

 

同様に、マグカップの中に具材とスープを入れて

ワンタンあたりで蓋をすれば、中身は小籠包と言う事も可能ですかね

蒸すなりなんなりで熱を通せば、美味しく食べられそうです

最悪電子レンジも行けるかもしれません

 

<<水星の魔女>>

面白く見ています

絶対ガンダムなので最後に色々戦争関連の悲惨な事をねじ込んで来ると思いますが

割と今回のガンダムはターゲットを下げていると聞きますので

そこまで酷い事にはならないのでは。と思いたいですが

Vガンダムなどもありましたからね。少年主人公でもえげつなかった…

 

この主人公、スレッタ・マーキュリーですが

声優さんが帯広市出身らしいです

帯広市と言えば、動物園がたぬき推しのところですよ。Twitterを見ると分かります

たぬき顔と一部で言われているスレッタですが、こんな意外なところに共通点が…!

 

ドラえもんは、青タヌキと言われますが、青いタヌキは居ないし

そもそもタヌキにも似ていないと常に思います

おおよそ映画で使われるネタですが

高確率で出さねばならぬ事情でもあるのでしょうかね…?

 

現状大変面白い作品なので、最後までこの勢いで行って欲しいのと

見た後に、良かった。と思える作品であって欲しいと思います

それがたとえバッドエンドであったとしても

視聴者の心に残るものがあれば良いのではないかと思います

ハッピーエンド=良かった。とは限りませんからね