すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

迂闊その2

またしても迂闊だった話を…

まあ、最終的にはHDDはPCと接続できました

今はデータの移行中です。これ相当時間かかりますよ…

 

さて。迂闊だった事に関してですが、まずは昨日の記事を参考にしていただいて

本日は、HDDと接続ケーブルを考えたら

普通にケース入りの外付けHDDを購入した方が安かったんじゃない?と言う事です

HDDは8TBで1万6千円でした

接続ケーブルが2千円くらいでしたので

合計1万8千円くらい

 

これを考えると、普通に外付けHDD 8TBで

1万8千円くらいで売られているので

特にHDDを別売りで買わなくても良かったのかな。とは思います

 

別に購入したメリットとしては

外付けHDDの中身のHDDが、選べないのである程度自分が好きなHDDを買うには

やはり単品でHDDを購入するのが良い事と

接続ケーブルさえあれば、いつでもどのHDDでも接続する事が出来ます

今後買い替える時にも、良いかな。あったら便利かなと思えますからね

 

利便性を考えると、普通の外付けHDDが便利なのはありますが

勉強料と考えたら、良い勉強になったと思います

やはり、自分のお金を出して考えるのが、一番良い勉強になりますかね

 

HDDの移行には数日間かかりそうです

接続している側のUSBが2.0なので、結構遅いのですね…