すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

迂闊!

今日の一枚はありません。

この件に関して、今日は書いて行こうと思います

 

ついに、外付けHDDを購入しました。

これでたまっている写真もスイスイ移動の予定でした

 

HDDの交換自体は、以前から調べていたのでスムースに可能でした

プラスドライバ一本で出来るので、割と簡単です

非常に不器用だと周囲から言われる私でもスムースに出来たので

作業難易度自体は低いと思います

 

さて、データ移行を、と思いまして

古いHDDをSATA-USB変換ケーブルを使い

つなげてみましたが、どうにも認識しません

 

おかしいですね。以前SSDの換装の時には動いたのですが…

HDDは何故動かないのか

 

ここまで考えて理解しました

3.5インチHDDは電力が足りない…!

 

これです。SSDはまだ補助電源が不要でしたが

3.5HDDは補助電源が必要なのです

つまり、今手持ちの補助電源無しでのケーブルでは

接続が出来ないという事です

 

となると、データ移行が出来ないという事で

写真は外したHDDの中に入っておりますので

本日の写真は無いというわけですね

 

そして致命的な事に気付いてしまったので

それはまた明日にでも書きましょう

まあ、経験値が増えたので良かった。と言う結論にはなりますけどね