すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

歯石の取り方についての実験と考察

今日の一枚

終わり際

紅葉も、そろそろ終了の時期だなぁと思います

冬に向けて一直線です

カラマツは紅葉して葉を落としますが

黒松などは葉を落とさず、冬でも青々していますね

緑なのに青とは、これいかに。とも毎度思います

外国の方はさぞ混乱するでしょう。グリーンでは?

 

<<歯石を取る>>

歯磨きは割と頑張って行っている方なのですが

やはり、磨き残しはあるもので、どうしても歯石が付くところがあります

毎度歯医者さんでは削ってもらっているのですが

金属製のピンみたいなもので削っていますので

これはもしかしたら家でもフォークで削れるのでは?と考え実際に削ってみました

 

こういう事をあまり考え無しでやってしまうのが

良いのか悪いのか。と言うところはありますが

まあ、失敗してもフォークで歯を損傷させる事は難しいでしょうし

最悪、口の中にフォークが刺さるくらいだな。と考えました

 

軽く削ってみたところ、取れませんでしたが

少し力を入れるとがりがりと音がして、削れているではありませんか

 

これはいけるのでは?と考えて

少しずつ削ってみたところ、何と綺麗に歯石が取れました

 

そこまで時間が経過しておらず、柔らかかったのかもしれませんが

歯医者さんでも物理的に削っているだけです。これは同じようなものであれば

丁寧に行えばいけるだろう。と考えて正解でした

 

まあ、どう考えても素人がやっていいものではありませんし

絶対に真似しないでください。と書いてはおきます。行うなら自己責任です

 

実際に家で歯石を取る事をやる・やらないは別にして

歯石を取ろうと試みた事で、フォークでも削れる事が分かったのは

大きなことだとは思います。やはり経験は信仰に勝る。ですね