すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

注意が必要

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210921212652j:plain

秋の風物詩

キノコが生えていました

割と大きいもので、他にも撮影している人がいました

 

時折写真撮影するときに

特に秋の撮影などで顕著なのですが

赤い紅葉や黄色の銀杏の葉をストックしており

撮影しようと思った対象物の周りに置いて

風景を演出する人が割といますので

明らかに不自然な紅葉や銀杏があった場合は注意です

見分け方としては、周囲に紅葉が無いのに写真の良いところに置いてあるとか

明らかに紅葉の向きが綺麗に揃っているなどの場合は怪しいですね

 

<<挨拶>>

いや、本当に毎度の事ながら不思議なのですが

どうして大人になって挨拶が出来ない人がこれだけ居るのかが謎です

小学校はおろか、幼稚園ですら挨拶はきちんと行いましょうと言われているのに

接客業である医療職で、挨拶をしない人がいるのですから、正直驚きです

 

どれだけ肩書があろうとも、良いポストについていようとも

むしろ、偉い人と言われる立場だからこそ、見本となるべきはずなのに

どうして基本的な事が出来ないのかなぁと思います

 

いや、実際は出来ている人が殆どなのですが

ごく一部の人が出来ていないと、その集団全部がそう見られてしまうという

良い教訓でした

自分がそうならないよう、気を付けるべきと思うしかありませんね

人を変えるよりも、自分を変える方が有意義ですし、労力も少ないですものね