すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

必要なものを買うときはしっかりと悩む

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201029223054j:plain

渓谷の秋

少し撮影に行くのが遅かった感じがしますね

平地でも比較的紅葉が進んでいたので

山の方はすっかり葉も散りつつありました

何年か前は、同じくらいの時期に行って

それなりに紅葉が見られた時もありましたが、やはりその時に依りますね

 

ここに撮影に行くと、何故か雨が降る事が多く

この日もこうやって太陽が出ていますが

小雨が降っている状況でして

あまり撮影には向かない天候でした。流石にカメラも電子機器なので

あまり雨の強いときや、小雨でも長い時間は難しいですものね

 

<<PC買い換え>>

全く持って妻からも「PC買う買う詐欺だよね」と言われるところですが

VRをやってみたいとか、そう言う事があるため

なかなか購入に踏み切れないのもあります

こうやってブログを書いたりするには、そこまでのスペックも不用ですが

VRになると比較的求められるものも高くなりますが

子供が大きくなるまでの間はVRを出来るのか?と言うことと

もう少し待てばもっと一般化して、行いやすくなるのでは?と言う狭間で揺れています

 

SSDに移行して1年半くらいの延命は十分行えたと思いますので

冬に向けて、真面目に考えていきたいと思っています

あとは、出来ればスプラ2の動画も撮影して

自分のプレイを見返して見たいと思っています

そうするとノートの方が良いのか…?などと思ってしまいますし

難しいところですね。悩ましいです。