すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

寒い時に便利な湯たんぽ

今日の一枚

花は良い

野に咲く花も、こうやって人の手が加わったものも

どちらにしても、花は大変美しいと思います

写真家では無いですが、カメラマンとしては

最大限美しさを表現出来たら。と思います

 

と言うわけで、何を撮影するにしても、撮影するからには本気です

適当にシャッタを切ったものは、やはり適当な写真にしかなりません

 

<<湯たんぽ使おう>>

例えば電気が止まった時に暖を取る必要が出てきますが

そのような時には、恐らく湯たんぽが良いのではないかと思います

薪ストーブなどがあれば一番良いのでしょうが、なかなか賃貸では難しいです

 

その点、湯たんぽはお湯を沸かすだけで使えますし

比較的長く温度が高い状態が続きます

小さい湯たんぽをお腹に入れておいたり

大きいものは抱っこしてもいいです

 

うーむ。昔の人は良いものを考えたなと思います

中国で考えられて1400年代に日本に来たそうです

ヨーロッパの方でも同じように布団の中に暖かいものを入れておくものはあった様子で

昔の方がそりゃ家も断熱材など無いし、大変だったろうな。と思いますね

 

ともかく、暖かくして過ごしましょうね