すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

冷え込む季節と対策法

今日の一枚

割と好きな構図

この木を下から見上げる構図、割と好きです

普段の視界では見ることが出来ない構図だからですね

大体太陽が入るので、露出が無茶苦茶になって

撮影が難しいというのはありますけどね

 

<<寒い>>

ここ数日、大変寒いです

真冬の寒さでは無いか。と思うくらいですが

真冬はもっと寒いですね。今の装備では無理です

 

しかし11月なのに12月の気温と言う事で

大変寒いのは事実ですので

ついに暖房器具を使う事にしました

まあ、毎年11月頃に使い始めてはいますけどね

 

8月くらいから、夜に自転車で走っているのですが

段々と寒くなってきましたが、何とか走っていました

流石に30分ほど走ると、汗が出てくるのですが

ついにこの寒さで、走っても汗が出なくなりました

汗が出ないほど寒いという事に加えて

30分もそんな寒い所で走っていたのです。体温が下がったのか

家に戻っても寒い寒いと震えていました

 

温かいものを飲んで、毛布にくるまり

何とか暖かくなりました。しかし寒い事と言うのは恐ろしいものです

 

体温が下がるという事の危険性を改めて思います

寒い地方の人間が、短命と言うのも、よく分かります

きちんと暖かい格好をしましょうね