すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

向き合う時が来たかもしれない

今日の一枚

そろそろ時期が来たか

私は4歳からゲームをほぼ自由にプレイしていました

息子も、小学校に入った事ですし、そろそろゲームと向き合っても良いと思います

勿論、向き合わなくても良いです。それは自由です

しかし、今のこのご時世、ゲームをせず生きていく方が難しいと思います

病院の待合室に行くと、結構年配の方でもスマホでゲームやっています

ひたすら単純作業でハイスコアを競うものなどを行っており

ゲームも一般化したな。と思うところです

 

そんなわけで、息子もゲームと向き合ってもらおうと思いまして

欲しいゲームを聞いてみたところ、一本欲しいものがあるという事で

それを承諾しました。基本的に興味のあるものに口出しは良くないと思っています

 

しかし、子どもが詰まった時に手助け出来ないのも困るので

先んじて私がプレイしています

で、実際にプレイしてみたところ、割と難しいです

いや、私にとっては別段難しくは無いのですが

ゲームをほぼプレイしたことのない人にとっては、どうなんだろう。難しいのでは?

と思ってしまいます

 

しかし、全て単純にポチポチとボタンを押すだけで、考えずに終わるゲームも

それはそれで、面白いのだろうかと疑問になるところもありますので

少しくらい難しくても、それに挑戦する事が大事ですし

今出来なくても、数年後にプレイして出来た。と言う事もあります

 

興味を失うのも、それはそれで良いと思います

別にゲームをしなくてはいけない。と言う事はありませんものね