すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

視点の変更

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220311213657j:plain

透かして見る

普段は見る事のない方向から眺めてみると

思ったよりも不思議なものが見えたりして面白いですよ。と言う一枚ですね

これはツツジの花を、太陽に透かして見ています

 

完全に余談ですが、ツツジって漢字で書くと凄い字になるんですね

躑躅 これは片仮名にもなりますわ

バラと同じ理由ですね

 

写真を撮影するときに見るのは、普段見ない方向からの視線を持つのが

個人的には好きなので、やはり見慣れない変な写真が出てきます

図書館で借りた写真撮影のスキル本を読んでみましたが

やはり、最終的な結論は「写真は自分の好きに撮影するのが一番」でして

芸術品は、競争するものでも無いので、自分の好きなものを作りましょう

クライアントがいる場合は、その人の望みをかなえる方が良いとは思いますけどね

 

一枚の写真から、こういう構図も良いし、こちらも良い。と説明しており

この本を読んだ初心者の方は「結局どう撮影すればいいんだ!?」と困惑するでしょう

でも、自分が美しいと思った一枚を撮影するのが写真の醍醐味で

それを忘れてはいけないな。と思いました

 

構図などのスキル書だったはずですが、違う事で役立ちました

モノの見方を少し変えるだけでも、良いことがやはりありますね