すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

10本以上は無いのだろうか

今日の一枚

九尾の狐

氷像で作成された九尾の狐らしいのですが

本当に九本ありますかね?調べていないので分かりません

 

問題は、この氷像。気温が上がって壊れる危険性が発生すると

容赦なく破壊されるところですよ

まあ、見に来た人を危険に巻き込むよりは、破壊した方が安全ですし

安全第一でイベントは進行しなくてはいけないので

それも止む無しかな。とは思いますけどね

しかし、氷像を作った人の苦悩が偲ばれます

 

<<マインクラフト 初心者日記 その4くらい?>>

マインクラフトの世界、一体どこまで続くのだろうと思いまして

少し調べてみました

マインクラフト、きちんと座標が用意されておりまして

X軸、Y軸、Z軸で、今自分がどこにいるのか分かります

自分の陣地の場所をきちんとメモしておけば

迷っても帰って来られる。と言う寸法ですね

 

で、座標の存在が1000までは確認したのですよ

割と1000はスムースに行けます。1000があるという事は、10000が次ですが

流石にここまでとなると、なかなか遠いです

未だに行けておりません

少し調べたら3000万まで存在はしている様子です

3000万まで移動するとなると、相当な時間もかかりそうですし

何よりマシンに相応の負荷がかかると思いますので

PCじゃないと無理だろうなぁと思いますね

 

やれることが多いゲームですので

色々楽しみたいと思います