すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本日の最高気温は24.3度ですって!

4月の気温としてはかなり高い数値を出しました。

本日の最高気温は24.3度でした。

 

こちらの平均最高気温は、4月は12度前後となっておりまして

まあ、時々高い事はありましても

平均的には桜の咲く時期はGW明けの5月頃ですし

20度を超える日があると、随分暖かいなぁと思うくらいですが

今日は何と24度を超えた様子で、既に暑いと言う状況でした。

 

それでもやはり仕事から帰るときは少し冷え込んできており

昼間の生暖かい空気と、夜になって冷え込んだ空気が

交互に層になっている感じで、自転車で走ると面白かったです

 

この陽気で、植物も一気に花が咲きました。

f:id:cheetah_mineo:20190414222051j:plain

クロッカスも、日当たりの良いところは見頃を迎えています。

紫が綺麗ですね。

 

水芭蕉も咲いていましたが

先日の強風により倒れてしまったものも多かったらしく

これからに期待したいところです。

そろそろカタクリも咲いてくるのではないかと思います。

 

気温の変動が激しいと、花が咲く時期も例年よりも少し変わってきます。

野草というのは、咲く時期が短いものですので

上手く時間を合わせ、撮影に行きたいと思います。