すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

人数増えると仕方ないね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220319212833j:plain

コーヒーの花

我が家で咲いた、コーヒーの花です

北海道とは言え、家の中に鉢を置いていますので

そこまで寒くも無いのでしょう

冬でも、家の中の気温はいくら下がっても15度くらいですし

暖房の近くに置いてある、日の当たるところに置いてある理由から

平均すると温暖な気候なのでしょう。

 

問題は花粉を運ぶ虫が居ないため、あまり受粉しない事と

花が咲いてから散るまでの時間が、思ったより短い事ですね

僅か3日ほどで少し奥にあるように、色が変わって花が終わってしまいます

こんなに短いのかぁと思うくらいです

 

<<自分勝手な事なのだろうか>>

仕事とは、と言う事を考えた時に

私はどちらかと言うとソロプレイに走る傾向があって

一人で考えて、一人で仕事をしてしまう事が多いです

 

ただ、自分で考えて行った事を、自分勝手と言われてしまっては

逐一確認を取るのですか?と言う事になりますが

確認が必要なものと、不要なものの線引きをどうするか、など

この辺のすり合わせが必要になってきます

 

純粋に仕事は楽しいのですが、このような人間関係の難しさが

やはり、集団には馴染めないと思うところですね

 

まあ、それでも考えたら、職場の人数も増えましたし

命令指揮系統をしっかりしないといけない時期なのかも知れません

出来る範囲で、自分が良かれと思った事を行っていくしかないですね

 

強いものでもなく、変化に対応できるしなやかさを持ちたいものです