すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そして降り積もった50cm

大雪の予報が出ていた北海道でしたが

私の住んでいるところは50cmも積もりました

一カ所に50cmなら良いのですが、雪の場合全てに50cm積もるので

そもそも、雪をどこに捨てるのか。と言う大問題が発生します

 

更に、大雪の日は私の部署の忘年会で

私は車を出して職場から街中まで走っていったのですね

帰りも、部署の人を乗せて帰る必要がありますしね

 

忘年会は楽しかったですよ

私は元々お酒を飲まないのですが

美味しい料理で楽しめましたが

問題は、忘年会が終わって外に出たときです

 

そこには50cmの大雪が!

 

勿論車なんか動くわけがありません

積雪50cmで動くとなるとよほど車高の高い車か

パワーで何とかなる車だけでしょう

しかし、私のは至極普通の車です

とりあえず道路は何とか除雪されているので

そこまで出すのに一苦労です

 

一苦労というか、普通に1時間くらいかかりましたけどね

勿論雪を噛んで動かなくなり

結局のところ皆で車を押すと言う事になりました

最終的には気合いで何とかしなくてはいけないのかも知れません

 

大きな通りの方が除雪されているので

大通りに出て、何とかスタッフを家に送り返し、自宅を目指しますが

スタッフの家に到着する度に車が埋まる

当然ですが、段々乗車人数が減っていき

車を押す人も少なくなります

 

合計3回くらい埋まりましたが

何とか無事に自宅にたどり着く事が出来ました

 

家に到着して寝たのは午前5時

朝起きて、家の雪かきもありましたが、とりあえず寝まして

本日雪かきが何とか終わりました

 

暫く雪は要らないなぁと言う感じですね