すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

三月に降る雪

本日は大雪でした。

 

正確には、大雪の予報だったのですが

思ったより気温が高かった事もあってか

積もる前に溶けてしまい、あまり積もりませんでした

 

しかし、一応雪は降っておりまして

その分上に積もっては行きます。そしてすぐに溶けるとどうなるかというと

雪が水分を含んで重くなります

予想された積雪量は50cm以上

実際に積もったのは30cm弱だと思いますが、その分水分が染みこんで重いのです

 

子供と一緒に雪だるまを作ったのは楽しかったですが

その後、子供を家に入れた後、行った雪かきは非常に大変でした

スコップに雪が張り付くし、雪が重くてなかなか飛ばないですし

 

明日の気温が高く、恐らく雪解けも進むだろうと判断し

万一車を出すときに困らないようにだけはしました

三月の雪ですので、すぐに溶けるでしょう

 

しかし、雪かきは普段行わない運動なので

非常に筋肉を使った感じがします

普段の仕事とは違った筋肉の使い方ですので

明日は筋肉痛の可能性が高そうです。少しストレッチしましょうかね

 

家に入ったあとは甘酒を飲みました

ひな祭りの時に飲む予定を忘れておりましたので

今回飲んだ感じですね。ショウガを入れると大変美味しいです

 

寒いところでの運動でしたので、十分体調管理には注意して

病気に負けないようにして行きたいと思います