すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

涼しさを求めて

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210628221839j:plain

涼しいものを

最近暑いので涼しいものを選びました

真冬の、氷で作った彫像ですね

本当に、こういうものを作る人は凄い技術だなぁと思います

私には逆立ちしたって出来ません

でも普通逆立ちした方が出来ないと思いますけどね

やるなら普通にやろう

 

でも、気温が急に上がって氷が解ける事もあるでしょうし

いきなり大雪がって彫像が埋もれたりする事もあると思います

細かいところなんかは、雪が降ると破損してしまうのではと心配になります

 

でも、この羽の感じは素晴らしい造形だと思います

この羽の美しさに惹かれて写真を撮影しました

 

<<気温が高い>>

最近妙に気温が高く、天気も良いです

畑の作物にとっては丁度良いのですが

流石に人間には堪えます

6月26日の日本最高気温ランキングを見ると

1位は沖縄、2位に北海道十勝が来ておりまして

大変暑い日だったと思います。この結果も大変な事になっていますね

 

北海道が避暑地になる。と言うのはもうあまり現実的では無いと思います

湿気は少ないので過ごしやすいかもしれませんが

それでも、普通に冷房が無いと暑くて熱中症になるレベルですからね