すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続・復興五輪に関して

復興五輪の続きです。

続きというか、今日仕事中に閃いたので、それを書こうと思います。

 

2020復興五輪は、もしかして1964年の東京オリンピック

なぞろうとしているのではないか。と言うことです。

 

1964年の東京オリンピックは、戦後の復興が一段落し、高度経済成長期の中にあり

これからますます世の中が良くなっていく!と言うムードだったと思われます。

衛星放送が1964東京オリンピックで導入されたところだったらしいですし

テレビが一般に普及し始めたのも、この辺りだと思います。

 

2020東京オリンピックも、それにあやかりたいのではないか。

オリンピックを行ったら、世界各国から日本の良いところが注目され

また日本は高度経済成長出来るのではないか?

そんな事を考えているのではないでしょうか

 

2020年オリンピックを開催するにあたり、いわゆる偉い人の年代を考えると

1964年オリンピックの時に若い世代の人であったと考えられます

そんな夢物語を見てしまっても、仕方ないのかも知れません。

 

まあ、いずれ夢は覚めるのですけどね