すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

自家製が美味しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200831215255j:plain

果物沢山あるので作りました

お盆のお供えでメロンを1玉頂いたのですが

流石に普通には食べきれないので、フルーツポンチにしました

と言うのも、サイダーが安売りしていたからですね

 

メロン以外は缶詰のミカン、桃、パイナップルですが

なかなか美味しいものが出来ました。子供は大喜びでしたね

 

しかし失敗したのは、サイダーを購入したつもりが炭酸水だったので

シロップがあまり甘くなかった事です

とはいえ、缶詰のシロップと混ぜるとそれなりの甘さでしたし

フルーツが甘いので良しとしましょう。砂糖取り過ぎも良くないですものね

 

 

<<1557の配当金が来ました>>

1557を購入しているのですが、配当金が出ました

年4回くらい出ます。自分でも良く理解していません

何故かというと普段使う口座に入ってこないので実感が無いからです

それでも、今使わないお金を1557にしておくだけで

年間いくらかの配当金が出るので、ありがたいなぁとは思います

ちなみに、配当金で何を買うか?と言うことですが

当然1557を買い増しです。そのうち1557の配当金で沢山1557を買うのが夢ですw

 

とはいえ、瞬間的に1557の値段が下がる可能性もありますし

年間僅かとは言え手数料もかかっていますからね

リターンが有る分だけリスクもあると言う事ですね

 

コロナで世界経済がどうなるか分からないところではありますが

人が生きている限り経済は動きますし、人が増えれば経済成長はあるでしょうから

このまま頑張って積み立てして行きたいと思います

来るべき、おそらくは子供の学費のためにも…!