すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今宵は夜桜で

本日のHDD整理の結果は、夜桜でした。

 

昼間の桜は、比較的明るい雰囲気がありますが

夜桜となると一変し、何やら不穏な空気が流れる気がします。

 

美しさの中にも、不気味さと言うか

背筋の凍るような、何か禍々しさというか。

まるで、別世界のような、そんな感じも時々します。

今宵は、そんな感じを少しでも受け取って貰えたら、嬉しいです。

 

あえてホラーっぽく撮影するとか、そんな感じではありませんけどね

 

f:id:cheetah_mineo:20190503202002j:plain

一面の夜桜

視界を覆い尽くすほどの桜です。

風が少し強くて、被写体ブレが発生しやすく、撮影に難儀しました。

青空と桜なら普通に綺麗ですが、夜空の黒と桜の色というのは

何だか少しミステリアスですね。

 

f:id:cheetah_mineo:20190503201238j:plain

今思えば、反対側から撮影した方が綺麗だった気もしますが

裏側というのも、面白い感じです。丁度反転した。と言うか、そんな感じで。

闇夜でも美しく咲いていました。

 

f:id:cheetah_mineo:20190503202627j:plain

続く路

結局最後までイメージした物が撮影出来なかった一枚です。

もっと奥まで、怪しく続く様子をイメージしていたのですが

左側の街灯が思いの外明るくて、イメージ通りには行きませんでした。

 

f:id:cheetah_mineo:20190503205420j:plain

神社での撮影でした

この夜桜は、音更神社という場所での撮影でした。

毎年ライトアップしてくれていますが

非常に綺麗なライトアップで、見に来る人も多い様子です。

桜の色を、変に変えすぎないのが良いですね。自然な感じの色でした。

 

と言うわけで、本日は夜桜を4枚でした。