すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

雰囲気が好き

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210814212348j:plain

最近はまっている場所

去年くらいから神社の撮影が多くあります

ひとつは、きちんと駐車場が完備されておりアクセスが容易なところや

撮影してはいけない場所では無いので、大手を振って撮影出来るところです

大手を振って、とは言え、参拝者がまず最初ですので

こうやって人の居ないところを撮影するためには、割と待ち時間が長いです

そういう時は、試し撮りで色合い・明るさを合わせてから

人が居なくなった瞬間を目掛けて撮影、なるべく少ない枚数で終わらせます

 

また、神社が気に入っている理由としては桜が多かったり

情緒あふれる感じが出る事が多いからです

きちんと手入れされており美しいですからね

 

逆に人の少ない神社も、ひっそりとしており

それはそれで美しいと思います

自然の中に人工物があるのは、基本的にネイチャー写真としては好ましくないですが

程よく自然に溶け込んでいれば、それも美しく見えますからね

電柱とか鉄塔が映り込んでいるのは、やはり興を削がれる感じがしますからね