すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

せいちゃんパークに行きました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200925222038j:plain

美味しかったです

先日「せいちゃんパーク」というところに行ってきました

せいちゃんパークとは何ぞや。と言う方が殆どだと思いますので

webサイトはこちらです

www.seichan.net

個人サイトなのに個人サイトとは思えぬこの情報量です

とりあえずせいちゃんとは

牧場を経営していて、せいちゃんパークというところを開いていて

時折TVに出たり講演会したりラジオに出たりしている人です

地元でもそれほど有名じゃないですが、割と「人を楽しませる」という事に特化しており

これまでに2回行きましたが、2回とも子供は大はしゃぎでした。せいちゃん凄いよ

 

牧場経営しているので、そこの牛乳を使ったソフトクリームも大変美味しいです

特大サイズは何と11回巻きくらいあります

よくぞそこまできちんと巻けるなぁと感心するくらいです

シェアして食べてね。と言うのは分かりますが

よほど急いで食べるか、上手く食べないと途中で大体崩壊します

息子は同じ方ばかり食べるので、危うく崩壊するところでしたが

何とか私と細君で食べきりました。大人2人以上が必要な力業でしたねw

 

そして今回写真の「のむのむソフト」です

冷凍状態で渡されて、少し溶けてきたところを飲む感じです

まさしく「飲むソフトクリーム」です

ミルク味も良いですが、今回は変わり種のほうじ茶味をセレクトです

 

元々せいちゃんパークのソフトクリームは後味さっぱりしていますが

ほうじ茶が加わることで更に後味が爽やかになっていました

半分以上を息子が食べてしまい、私はあまり食べられませんでしたので

レビューを書くほど味わえませんでしたw

 

売店の他にも、今年行くと「ピタゴラスイッチ」なる装置が出来ており

レールの上をボールが駆けめぐり、最後は鐘を「カーン!」と小気味よく叩いておりまして

これを作ったのも凄いなぁと思いました

 

電動トロッコに乗ったりする事も出来て、なかなか楽しい時間でした

ロッコは自分でシフトチェンジして運転するので、息子は真剣な表情で頑張っていました

 

あれだけの場所や装置を作るには大変だろうナァと思いますが

コンセプトが「せいちゃんと来た人がみんな笑顔で繋がる」と言う事で

その実現のために、努力しているな。と思えました