すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

もう本日で5周年

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200531221533j:plain

記念日でした

今日は5周年の記念日でした

上の子供も、もう少しで4歳になりますし、そう言えばそんな時期なんですね

毎日暮らしていると、特に子供がいると忙しくてあまり実感もありませんが

感謝ですね

 

と言うわけで、本日は少し食事を作るのを楽しましょうと言うことで

手前はコロナの関係で家庭を応援、予約制300円カレー(自家製ソーセージつき)と

奥はガストのコーンマヨピザです

 

カレーの方はもうすぐ4歳の息子でも問題なく食べることが出来るので

特に辛くは無いカレーでした

自家製ソーセージが良い味を出しています

一日の数量が限定なので、事前予約しないと食べられませんが

それでも、300円を考えると美味しいと思います

挽肉のカレーでトマト風味が効いていました

 

それにしても、先日、本日と北海道は大変暑く

沖縄と同じかそれ以上に暑いと言う日が続きました

まだ5月なのに真夏以上の暑さとなりまして

32度まで気温が上がっています

明日までの暑さではありますが、流石に一度にこれだけ気温が上がると大変でした

 

記念日なので、どこか出掛けようと思いましたが

あまりの暑さに中止です

家の中で今年購入したクーラーを使って涼みました

文明の利器は凄いですね。家の中が33度くらいになっていましたが

クーラー使用すると流石に下がりました

 

夜になると気温が下がるのでまだ良いですが

体調管理には気をつけて行きたいところですね

 

また一年、無事に過ごせますように