すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

外で食べ飲みする事が多い?

今週のお題「家で飲む」

 

この場合はやっぱりお酒がメインなのでしょうかね?

私はお酒はさっぱり飲めないので、この手の話はなかなか難しいですが

基本的に、外で食べ飲みするよりも、家で食べ飲みした方が

同じ値段を考えると、お得なので、家で食べ飲みした方が良いと思います。

 

しかし、家では絶対に手に入らない食材や調理方法、それらを使った食べ物は

外で食べるしか無く、それはそれで、外食という点では良いと思います。

 

しかし折角外食したのに、自分が作る味みたいなものが出てきたときにがっかりしませんか?

自分で作る手間が省けて良かった。と言う事は考えられますが

折角外食に行ったのですから、やはり自分で作ることの出来ない美味しいモノを食べたいと思います。

 

でも、家でお茶やコーヒーなどを飲むというのは

非常にゆっくりと寛ぐことが出来るので、それはそれで良いと思います。

 

でも家でお酒を飲むと言うのは、どうなんだろうなぁと思います。

綺麗に飲める人なら良いのですが、時々いるお酒を飲むと豹変する人なんかは

家で飲むと、酔っぱらって家のモノを破壊したり

そのままお風呂に入って溺れたりする事もあるため

家で飲む事の危険性もある気はします。

 

まあ、そう言う人はどこで飲んでも危険ですかね。

やっぱり、アルコールの入っていないものを飲む方が安全なのかも知れません。

お酒で失敗した。と言う人の話は沢山聞きますが

「私はお酒で大成功した!」という人の話は殆ど聞いたことがありません。

縁がないので言えますが、お酒というものは、私はよく分かりません。