すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

美味しいお蕎麦をいただきました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210321223035j:plain

蕎麦大盛りです

どこか外食でもするか。と考え、どこに行きたいか息子に聞くと

蕎麦が食べたい」と

 

いや、別に蕎麦美味しいから良いんですけどね

あなたまだ4歳ですよね…?と思いました

 

ハンバーグとかでも良いし、お寿司でもいいんだよ?

本当に蕎麦が食べたいのかい?と何度も確認しましたが

やっぱり蕎麦が食べたいと言うので、食べに行きました。お蕎麦

 

近所の蕎麦屋さんですが、一日限定50食らしく

まあ、手打ちだったらそのくらいしか作れないのも分かると思いました

 

一人分を食べるかどうか分からない息子なので

ざる蕎麦2人前を注文して、足りなければ追加で頼もうと考えましたが

思った以上に息子はペロリと蕎麦を食べてしまい

このくらい注文しておいて良かったと思いました

 

今にして思えば、蕎麦って割と強いアレルギー反応が出る可能性があるのに

息子にはあまり気にせず、初回の蕎麦を与えてしまったなと反省しています

万一アレルギーあったら、大変な事になっていたと思いますが

うどんも上手に食べるから大丈夫だろう的な感じで

あまり考えずに食べさせてしまいました

 

結果的に何でもなかったから良かったものの

恐ろしい事をしたなぁと思いながら、私も食べました

麵のコシが非常に強く、香りも良いお蕎麦でした

野菜の天ぷらもついているのはありがたいですね

蕎麦茶も飲めるし、ご飯も蕎麦の実が入っています

 

時折とても太い麵が出てきたりするのが手打ちの醍醐味だよなぁと思いつつ頂きました

均一に切るの、難しいんですよね。本当に