すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

納得が出来るかどうかが分かれ道

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220125202625j:plain

徒歩1分以内の世界

家から出て、駐車場の車で撮影した一枚です

冬になるとこうやって窓ガラスが凍り付くのですが

その様子は、毎日違うし、結晶の形も違うし

見ていて飽きません

もしかしたら、これを撮影し続けていれば

割と遠くまで撮影に行かなくても楽しめるのでは…?と思ってしまいます

これはこれで、楽しいものです

 

これはマクロレンズを使っているのですが、やはりこういう時にマクロは光りますね

望遠でも代わりにならなくも無いですが、やはり専門分野のマクロに限ります

まあ、包丁でも刺身包丁と出刃包丁が違うわけですし

用途によって使い分けるのが大事になってきますね

 

<<嗜好品とはいえ>>

お酒の話が出ていたので、便乗ですが…

私も、お酒は飲めない・飲まないなので

コロナ前まであった飲み会と言う文化が、非常に苦手でした

一人だけお酒を飲まないのに、皆と同じ価格になるし

その分料理は価格が下がっているのですからね

 

料理である程度の金額を出して、飲み物は別会計にして欲しいと思っていましたが

コロナで飲み会が一掃されたので良かったです。復活しないでおくれ

 

それは抜きにしても、外で飲むお酒はコスパが非常に悪いです

私も嗜好品としてコーヒーや日本茶を飲みはしますが

家で飲んでいますし、外で飲む事はコロナ前からほぼありません

外でコーヒーを飲むとなると、豆を買って自分で淹れたらこの1杯の価格で

一体何杯飲めるかな…と考えると、なかなか飲めませんね

しかもコーヒーは飲んだとしても1杯か2杯です。がぶ飲みはしません

でも、お酒は浴びるように飲む人もいますし、やはりコスパを考えると

どうにもいけませんね

 

ケチと言えばそれまでですが、お金は使うと無くなりますし

使うのでしたら、自分が納得のいく使い方をすべきだと思います

 

人に合わせたり、見栄を張ってお金を使うのではなく

お金は本当に自分のために、使うのが良いのではないかと思います