すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何事も真剣に取り組む事が大事でしょう

格闘ゲームで有名な梅原さんの本を読みました。

もはやアスリートと言っても過言ではない鍛え方です。

結局の所、プロとして活躍するためには

練習が大事、しかも練習するにしても、やり方があると言う事でしょうかね。

 

でも、ゲームと言うジャンルでプロになると言うのは

日本では最初。と言う事もあり、相当苦労されたと思います。

今でもゲームは暇つぶしとか、遊びで行うもので

真剣に取り組むモノでは無いと思われている節が多いと感じます。

 

スマホの普及で、ゲームが一般化された事もあり

もしかしたらあと十数年したら、eスポーツの台頭もあって

ゲームが真剣に取り組むスポーツとして認められるかも知れません。

いや、でも本当にゲームをここまで広めたのは、スマホだと思います。

意外と年配の方でも病院待合室でスマホゲームしていますものね

 

対戦モノだけでなく一人プレイのゲームでも

タイムアタックを競ったり、魅せプレイなど

色々出来ることは多いと思います。

 

勝つことだけが正義じゃないですし

楽しみ方が沢山あると思いますので、

ストレスにならないように、ゲームと付き合って行ければ良いと思っています。

 

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190511124516j:plain

凄く良い表情していますね。楽しそうですw