すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

幅広く遊べて良かったです

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211108214337j:plain

見飽きない

もう完全に散ってしまいましたが

2週間前くらいは、こんな感じで非常に綺麗な風景が見られました

 

こういう風景はいくら見ても見飽きないので

好きなんだろうなぁと思います

好きな事はいつまでも出来ますが、写真撮影も時間が許すなら

ずーっと撮影していたいくらいです

一人で撮影行くとそれも出来ますが

複数人で行くと一つの場所にとどまる事が出来ないのも、やや辛いところですね

 

<<ウボンゴ ミニ>>

5歳息子にコンピュータゲームはまだ早い様子でした

何せ私の時のFCと比べ、ボタンが多くて複雑です

スマブラとか5歳児にやらせてもガチャガチャしているだけで

面白くないと話すので、やりたい時だけやらせて

その他はもう少し楽しめるゲームを。と言う事で購入しました

 

ウボンゴ ミニです

 

配布されたカードにマス目が書いてあり

そのマス目にピッタリ合うように、3ピースを置いていく。と言うゲームです

全8ピースの中で3つを選び、ぴたりと並べるだけですが

割と難しい問題もあって、5歳児でも集中して取り組んでいました

 

本人は相当悩んでやっと出来た!と見せに来ましたが

残念ながら1マス空いており、やり直しだね。と言うと大泣きしておりまして

そのくらい一生懸命やっていたんだなぁと思います

 

一人でもプレイできるボードゲームとして面白いのですが

細君はこれを一人では出来ない。と話しておりまして

ゲーマーとの違いだなぁと思っておりました