すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

見えないけど、居る

今日の一枚

街中の一枚

公園で咲いている桜ですね

人の営みが、わずかに見えるのがポイントです

基本的に風景写真はあまり人間が居る痕跡を残さない方が

自然が豊かに見えるために良いのですが

今回は、敢えて道路や公園の様子、ボールなどを入れて撮影です

少し小高いところから撮影しているので、見ることが出来た一枚ですね

 

人物撮影の時のメインレンズの35㎜で撮影でしたが

やはり、全ての撮影の基本となるレンズと言われるだけあって

このレンズで撮影すると色々と考えるので良いですね

 

<<ゲーム色々>>

・アークナイツ

前回の危機契約では最終日近くなって切羽詰まってプレイを繰り返し

なかなかクリア出来ない事が多かったですが、今回は違います

きちんと余裕を持ってクリアしました

難しいところはカンニングしつつ、多少のアレンジを加えて何とかやっています

攻略動画に出て来る人をスカウト出来ていない事もありますからね…

しかし、水チェンは引くことが出来て良かったと改めて思いますね

今使っている中で、一番のバランスブレイカーでは無いかと思うくらいです

 

ゼノブレイド3

4話の途中まで来ましたが、やはりこのゼノブレイド3は

基本的なテーマが重く、生きるという事、死ぬという事

このあたりに割と正面から切り込んでいるので

個人的には非常に面白い作品です。何故人は生きるのか、何のために生きるのか

このあたりを、もう少し掘り下げるのではないかと思っていますが、はてさて

 

ゼノシリーズお約束のゾハルですが

このゼノブレイド3で、出てこないとは考えにくく

もしかすると、この今プレイしているゼノブレイド3と言うのは

ゾハルの可能性の一つとして、もしかしたら将来的にはバッドエンドで終わってしまう

そんな世界の一つかもしれない。とも思います

 

未プレイの方には何のことやらわからん。と思うのでしょうが

まあ、ゼノシリーズはおもしろいので、ブレイドだけでも良いですし

ゼノギアスから通して動画でも見てみると、大変面白いSFだと思います

これを考える監督が凄いなぁと、毎度思いますね