すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

壮大な勘違い

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200425234603j:plain

もやしラーメン食べました

買い物に行きました

我が家は土日にまとめて食材を買い込んで

平日は買い物に殆ど行かないと言う生活を送っています

 

朝一番に行くことが多く、人が少ない事と

昨日の売れ残りの品が安売りしている事が多く

もやし1kgが70円で売っていたので購入しました

麺よりもやしの方が多いです。シャキシャキで美味しかったです

 

私は基本的に真面目に生きていると自分では思っていますが

時々天然ボケを行うようで、周囲から言われることがあります

 

本日も買い物に行ったときに、ドラッグストアに寄ったところ

入り口で店員さんが大声をあげており、入り口で行列が出来ています

 

マスクありますよ!どうぞー!どうぞー!!

 

店員さんは一生懸命叫んでいます

みんなマスクを貰って店内に入っています

 

先日コロナ患者が新規発生した私の住む地方なので

こりゃ本格的に皆さん予防に取り組んだのか。流石ドラッグストアだな

と言う事や

もしかして、入店時にマスクをしていない人に配布しているのかな?

と言う事を考えながら私も列に並びました

 

丁度私のところで、マスクは無くなる様子です

店員さんは元気に叫びながら私にマスクをくれました

最後の1個です!これで無くなりました!!

後ろに並んでいた人たちが「あー」と落胆した声を出します

 

店員さんはみんなに配っているし普通にみんな貰っているので、私も貰いました

いやぁ。ラッキィだなぁと思っていましたが

私の後ろにいた年配の方が店員さんに聞いています

 

「次にマスク入荷するのはいつなんですか?」

「未定です」

「今回買えなかったらもうマスク無いんです!」

「マスクの入荷は不定期でして…」

 

……このマスク、店員さんが配っていたけど

もしかしなくても、これ、売り物ですか…?

 

ここでやっと気付きました

店員さんはマスクを配っていたのではなく

マスクを売り出していたのです

 

欲しいと言っていない私にも勝手に握らせておいて

売ると言うのは正直どうかとも思いますが

まあ、途中で気づけて良かったです

 

後ろの年配の方にこっそりマスクを渡しました

 

いやはや。話を聞いていなければ

そのままマスクを持ってお店から出るところでしたよ

危なかったです。皆さんもお気をつけ下さい