すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

この花はご存じですか?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190820144153j:plain

何の花でしょうか

これは一体何の花でしょうか。

正解は一番最後に書く事にしましょう。

 

今日は雨の一日でした。

雨が降ると自転車が使えなくなると言う事で

運動が出来なくなったりする事はあります。

 

でも、悪いことだけじゃないと思うのです

植物に雨が必要とか、そう言うことだけじゃなくて

雨の日には、雨の時しか見ることの出来ない光景があります。

 

普段晴れているときは、どこへ行こうと濡れることは殆ど無いので

色々な所に行って写真を撮影できますが

雨が降っているとなると、やはり移動は制限されます

 

でも、雨のおかげで、普段見ることの出来ない風景を見ることも可能です

また、天気が良すぎると、花は太陽の光を受けて

明るいところと暗いところが出来てしまいますが

曇りや雨だと、光が大体一定であるので、綺麗な写真が撮影出来ます。

 

普段気にすることのないところでも

雨が降ったときに見ると、また印象が変わっていたり

見たことが無かったりする事があって面白いです。

 

 

ところで、この花ですが

ニラの花です。

 

普段は花が咲く前に収穫をして食べるので

花を見ることは殆ど無いと思います。私もあまり気にしていませんでしたが

こんなにも綺麗な花が咲くもんだと、感心しました。

 

やはり、世の中は知らないことだらけですね

こういう事を一つずつ知って行く事が、楽しいんじゃないかと思います