すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

緑が美しいと感じているのだと思う

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201213215604j:plain

緑の色合いが好きです

自分の写真を見ていて思いますが

緑の色合いが好きな様子です

緑の透過光が好きみたいですね。そういう写真がどうにも多いです

 

紅葉も透過光が多いですし

綺麗なのは確かですが、ワンパターンにならないよう気を付けていますが

普通に順光で光が当たったのを撮影すると

どうにも面白みに欠けるので、少し変わった撮影が多くなってしまいます

 

<<新PCセットしました>>

新しいPCが届いて、セットも行いました

最初の起動前に、メモリを8GB→16GBへ増設し

今まで使っていたSSDを新しいPCにも取り付けることを行いました

 

メモリの増設も初めてでしたので、若干緊張して手が震えましたが

よくよく考えたら、普段仕事で使っているカメラのほうが

よほど高価なもので壊したら大変なことを考えると

そういうものを普通に扱っているわけで、そう思うと気も楽になり

スムースに増設できました

 

しかし、問題だったのはSSDの方で

中の配線がどうなっているのか、開けるまでさっぱりわからず

必要なものは何か。というのがわかりませんでしたが

開けてみて、やっと理解する。という具合でした

 

必要なものが何かわからないとか

どういう手順で行えばよいのかわからないと言うのは

下調べが出来ないと言う事に近く

医師が「緊急手術の方が開けるまで分からないから恐ろしい」と

以前言っていたのを思い出しました

まあ確かにそうですよね。前もって中が分かっていれば

今回も対策を立てて、手順を考えておけましたもの

 

今後は必要なもののセットアップや引継ぎを行い

問題なくなれば以前のSSDをHDDに移動したあと、フォーマットを行い

SSDを綺麗にして使おうと思っています

 

もう少し準備に手間はかかりますが、PCの処理待ち時間が大幅に減った事を考えると

非常にスムースに物事が進んでいると思います

 

早く買っておけば良かった。というのは当然なのですが

今回は比較的安く購入出来て良かったと思っています

必要なものを、安く仕入れることは大事な事ですものね